ハンドメイド雑貨・ヘアー&フェイスケアー用品のお店です。  手づくり品のいろいろオーダー承rります。ご相談ください。
Posted by pawpocket
 
[スポンサー広告
ロゴ
会う方、会う方にお店の名刺をお渡ししています。

「犬のお店なの?」

「ドッグカフェ?」

そういう反応をいただきます。

「いいえ、いいえ、そうじゃなくて・・・」

いちいち説明するのも、大変です。

たぶん原因は、お店のロゴ・・・・
paw ロゴ
このロゴ・・めちゃ・めちゃ気に入ってるんだけどな~。

まだ生まれてもいないpaw pocket・・・・手と時間と愛情をかけて作っています。

これからどんなふうに育っていくのかは、未知数です。

人間のものもワンコのものも扱います。

大切に大切に育てて、地域の方がワンコの散歩の途中に

ふらっ~と来て下さるようなお店にしたい・・というのが、唯一のスタッフの願いです。


そんな願いを込めたpawマークです。

けっしてワンコたちだけの店じゃないんだけどな~。

Posted by pawpocket
 
[店づくり
しもやけ
何10年ぶりでしもやけになりました。

しかも左足の中指・・・

きっと暖房も効いていない部屋で漆喰ぬりぬりしてたから(笑)

そういえば子供のころは、両手両足しもやけだらけだったな

五本指はれて靴履くのつらかった

懐かしいしもやけ

         by  ルパン
Posted by pawpocket
 
[思うこと
paw 友
繧上s縺難シ狙convert_20100123212952

pawたちには、公園で遊ぶ友達ワンコがたくさんいます。

今日はその友達ワンコをご紹介・・・

プーコちゃんは、食べちゃいたいくらいボールが大好きです。

(ほんとにボールを食べちゃって、大騒ぎになったこともあるそうです・・・

そして、そのプーちゃんと遊ぶのが、だ~いすきなのが、パピヨンのレディ・・・

公園に来ると、せつないくらい一生懸命プーちゃんがくるのを待っています。

その哀愁漂う背中を見ると、ワンコにも友情が育つのだと、確信してしまいます。
レディ哀愁
Posted by pawpocket
 
[ワンコ
いらっしゃいませ
001.jpg
今日は、まさこちゃんが様子を見に寄ってくれました。

暖かい一日でしたね。

明日は、作業も一日お休みします。

Posted by pawpocket
 
[ワンコ
漆喰・・・その後
015_convert_20100120063839.jpg
昨日は、お天気も良くて、暖かだったので、

丸一日塗り塗りしていました。

全面ぬりまで・・あともう一息です
Posted by pawpocket
 
[店づくり
ありがとうございます。
今日も朝から、じみ~に漆喰塗りをしていました。

午後いちで、LPさんが、ホームセンターから社割で「うまく塗れ~る」を

追加で運んでくださいました。ひとつ18キロもあるんですよ~。

先日それをふたつ。  今日はひとつ。

本当にありがたいことです。


さらに、じみ~に塗り塗りしていたら、お散歩中のワンコたちがのぞきに来てくれました。

002.jpg
005.jpg
011.jpg
上から、サラちゃん
     
    ななちゃん

    フレンちゃんです。

すごく嬉しかったです。

どんどんのぞきに来てくださいね。
Posted by pawpocket
 
[ワンコ
paw その3とその4
チョコ
ミッキー
チョコは食いしん坊チワワ。

引っ張りっこが、大好きで、毎日ミッキーと遊んでいます。

少し人見知りだけど、好きな人には、おなかを見せて甘えちゃいます。

ミッキーは、甘えん坊さん。

「ミッキーいいこちゃん」と言われると、嬉しくて飛び跳ねて喜びます。

とても優しいワンコです。

Posted by pawpocket
 
[ワンコ
pawその2
ルパン
ルパン2
俺さま、何さま、ルパン様

甘やかしすぎて・・・わがまま犬

特に特技はないけれど・・・

パパのブラッシングは、大好き

その後のごほうびは、もっと好き
Posted by pawpocket
 
[
ワンコ
オーダーメイドワンコ服
ワンコは、なぜ服を着るのか・・・

犬を飼う前の私は、そのわけがわかりませんでした。

あんなもの着せられたって、ワンコが喜ぶはずもなく、

きっとめいわくなだけなんじゃあないのかしら??と

でも、ワンと暮らしてわかりました!!

冬の寒さが苦手なワンコもいるのです・・・特に小型犬の老犬・・

うちもまだ4歳ですが、このごろ朝の散歩は、いまいち足が前へ進みません。

たまに道の真ん中で、ねっ転がって、行きたくないと抵抗します

・・外でしかおしっこしないくせにです・・

それから公園で遊ぶわんこは、帰宅してシャワーを浴びるより、汚れ防止の服を着てたほうが楽ちん


結構、わんこには洋服を着る理由があるのです。


それならば、かわいくて、体にフィットする洋服がいいじゃありませんか・・・


paw pocketでは、オーダーメイドでワンコ服をお作りします

オリジナルの服を着て、さ~今日もお散歩にレッツゴーです
Posted by pawpocket
 
[店づくり
漆喰ぬり

すぐ塗れ~る・・というネイミングの漆喰で、壁を塗ってみました。

最初は、こてを使って上品に塗っていましたが、そのうちゴム手袋で塗り塗り・・

まるで粘土遊びのようで、かなり楽しい!!

4時間ほどで、店舗半分2度塗り完成しました。

やってみるもんだね~。
Posted by pawpocket
 
[店づくり
日の出商事
paw pocketは、もともと、[日の出商事]という理美容機器の卸をやっているお店に

間借りするというところから、話が始まりました。

なので、みなさん!

paw pocketでは、

美容院でしか買えないような品質の良~いシャンプーなんかも扱う予定でいます。

乞うご期待!
Posted by pawpocket
 
[店づくり
地元
ここに越してきて13年・・・

引っ越しを繰り返してきた私にとって、一番長く暮した土地になります。

川を越えたら東京で、ほどほど便利・・なのに緑が豊かで、公園も多くて、

地元を愛している人もおおくて・・・とてもすてきなところです。

ワンコ友達、子どもの学校友達、トールを通じての友達・・・知り合いも増えました。

もう私の地元に・・なったかな?

あ!言い忘れましたが、トールというのは、トールペイントのことです。

もう10年近く自宅でトールの教室をやっています。

paw pocketでも単発クラスなどの企画も考えていくつもりですので、

地元の皆様よろしくお願いいたします。
Posted by pawpocket
 
[思うこと
pawその1
sasuke
名前は、サスケ・・

こうみえても男の子です。

パピヨン4歳

得意技は、歩きウンチングと逆立ちおしっこです。・・・下ネタですみません。
Posted by pawpocket
 
[ワンコ
こんなお店
今日もお掃除に行ってきました。

内装は、「うまく塗れ~る」という漆喰をつかう予定です。

ほんとにうまく塗れ~るのか・・・かなり心配ですが・・・

とにかく実行あるのみです。

art book
こんな雰囲気をめざいているのですが・・・
Posted by pawpocket
 
[店づくり
paw pocket ビフォアー
店正面

店ビフォアー1

店ビフォアー2
こちらが、ただいまの状況です。

もちろん先立つものもあまりなく、

仕方ないので、持ち前のハンドメイドパワー
 
            (なんじゃそりゃ?)←なんでも自分で作れると錯覚する力ってことかな~。

で乗り切る覚悟でおります。

変わっていく様子を続々アップしますので、乞うご期待!!
Posted by pawpocket
 
[店づくり
そして スタート
あけましておめでとうございます。

2010は、paw pocket始動の年になります。
paw ロゴ
さて、paw pocketという店名…・訳すと・・・

paw・・・・犬やねこの前足、肉球、口語では、人間の手の意味もあるそうです。

pocket・・・文字通りポケット・・♪ポケットをたたくとビスケットがひとつ♪・・のように
      来ていただいた方に、喜んでいただけるような宝物が、どんどんでてくるようなお店になりたい!! 


わたしたちは、毎日の犬の散歩で出会いました。

人間が好き、ワンコを愛してる、手作りが好き・・という共通項で・・
あれよあれよという間に、お店を開くことになりました。

夢は広がります。

ワンコを連れて気軽に立ち寄れる場所にしたい、とか、
地域の方々の困ったが、解決できるコミュニュケーションスポットにしたい、とか、
世界に一つしかない宝物を見つけられるお店にしたい、とか

3人と4匹のpawは、2010年夢に向かって、がんばります。
  

Posted by pawpocket
 
[店づくり
| HOME |
