ハンドメイド雑貨・ヘアー&フェイスケアー用品のお店です。  手づくり品のいろいろオーダー承rります。ご相談ください。
Posted by pawpocket
 
[スポンサー広告
せっけん教室
休み明け初日・・・今日は、石鹸教室が、ありました。

可愛い抜き型に色々な色のせっけん液をながして・・・どんなせっけんになるかな~?




可愛いたくさんの石鹸ができました!!

とてもいい素地を使っているので、ぜひママたちにも使ってもらいたい…そうです。


P1000368.jpg
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
マイマグカップ
自分だけのオリジナルデザインのマグカップできました!

800度で焼成するので、ちゃんと食器として使えます。

集中して2時間・・・とても素敵にできました!




manami.jpg
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
石鹸教室
蒸し暑い一日でしたね。・・でも店の中は・・さわやかな香りでいっぱいでした。

今日はてづくり教室・・石鹸を作りました。参加してくれたのは、男の子三人組・・・

いろいろな形のいい香りの石鹸がた~くさんできました。

また参加してね~!


003_20130725211830.jpg
004_20130725211833.jpg

ただいまてづくり教室参加受付中・・大人も子供も参加できます。

詳細は、右のカテゴリー「てづくり教室」をクリックしてください。
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
てづくり教室2013 ~まくらめブレスレット~
えんぴつ今年のてづくり教室は、6作品

・・お好きな作品を選んで電話または、ブログのコメント欄から、PawPocketまでお申し込みください。

講師の先生のご都合にあわせて日程を調整します。

参加人数1人~4人の少人数クラスで、子ども~大人までご参加頂けます。

いろいろ楽しい体験してみてください。


まくらめブレスレット
004_20130619211948.jpg

講習費1000円+材料費600円  小学校高学年以上からご参加頂けます。

マクラメの色・石は選べます。      By ジュエルデコレ認定講師 真壁ひろこ
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
てづくり教室2013 ~マイマグカップ~
えんぴつ今年のてづくり教室は、6作品

・・お好きな作品を選んで電話または、ブログのコメント欄から、PawPocketまでお申し込みください。

講師の先生のご都合にあわせて日程を調整します。

参加人数1人~4人の少人数クラスで、子ども~大人までご参加頂けます。

いろいろ楽しい体験してみてください。


マイマグカップ
002_20130619212108.jpg

講習費1000円+材料費600円  By日本手芸普及協会認定講師・CircleA主宰 荒井さゆ子
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
てづくり教室2013 ~スィーツデコのフレーム~
えんぴつ今年のてづくり教室は、6作品

・・お好きな作品を選んで電話または、ブログのコメント欄から、PawPocketまでお申し込みください。

講師の先生のご都合にあわせて日程を調整します。

参加人数1人~4人の少人数クラスで、子ども~大人までご参加頂けます。

いろいろ楽しい体験してみてください。


スィーツデコのフレーム

002_20130619211954.jpg

講習費1000円+材料費300円 By Nona&Ogu
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
てづくり教室2013 ~デコレチャーム~
えんぴつ今年のてづくり教室は、6作品

・・お好きな作品を選んで電話または、ブログのコメント欄から、PawPocketまでお申し込みください。

講師の先生のご都合にあわせて日程を調整します。

参加人数1人~4人の少人数クラスで、子ども~大人までご参加頂けます。

いろいろ楽しい体験してみてください。


デコレチャーム
008_20130619211950.jpg

講習費1000円+材料費600円   By ジュエルデコレ認定講師 真壁ひろこ
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
てづくり教室2013 ~いい香りのフルーツの石鹸~
えんぴつ今年のてづくり教室は、6作品

・・お好きな作品を選んで電話または、ブログのコメント欄から、PawPocketまでお申し込みください。

講師の先生のご都合にあわせて日程を調整します。

参加人数1人~4人の少人数クラスで、子ども~大人までご参加頂けます。

いろいろ楽しい体験してみてください。


いい香りのフルーツの石鹸
004_20130619211957.jpg
講習費1000円+材料費500円  By手作り石鹸作家 山之内知恵美(ローズの会)
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
てづくり教室2013 ~オリジナルスマートフォンカバー~
えんぴつ今年のてづくり教室は、6作品

・・お好きな作品を選んで電話または、ブログのコメント欄から、PawPocketまでお申し込みください。

講師の先生のご都合にあわせて日程を調整します。

参加人数1人~4人の少人数クラスで、子ども~大人までご参加頂けます。

いろいろ楽しい体験してみてください。

  まず・・・こちら・・・去年おとなの教室で好評だった・・


オリジナルスマートフォンカバー


講習費1000円+材料費300円  ご自分のスマートフォンにあうプラスティックカバーをお持ちください。 By日本手芸普及協会認定講師・CircleA主宰 荒井さゆ子
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
ドーナッツキャンドル
今日のてづくり教室は、おいしそ~なキャンドル・・・

おうちの人が、まちがえて食べちゃわないように・・・・気をつけてね!!


002_20120811223626.jpg

デコレーションは、個性豊か!

「12歳のバースデーで火をつけるんだ」って、年齢をデコレーションしたお友達もいましたよ~



Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
マイペンケース
今日の子どもてづくり教室は、UVジェルを使ったペンケース・・・

好きな画を張り付けて・・いろんな飾りを張り付けて・・・

みんなこの世にオンリーワンのペンケース作ってくれました。


001_20120810210553.jpg

みんな、大満足で・・・ピース!!学校で使ってね~。
004_20120810210552.jpg
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
良い香りの石鹸教室
夏休み子どもてづくり教室・・・今日は、石鹸。

色を選んで、香りを選んで・・・楽しく作業は進みます。




そして・・出来上がったのはこちら・・・一人6個前後できました。
IMG_1355.jpg

・・・みんな大満足の出来栄えでした!!
IMG_1356.jpg
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
フェイクマカロンのストラップ
今日は、今年第一回目の夏休み子どもてづくり教室でした。

フェイクマカロンのストラップを一人二個ずつ作りました。


IMG_1287.jpg最初は、おっかなびっくり・・

IMG_1290.jpgでもみんなこ~んな可愛いマカロンができました。
マカロン大満足で、記念写真!!
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
なつやすみてづくりきょうしつのお知らせその2
夏休みこどもてづくりきょうしつ絵1
なつやすみこどもてづくりきょうしつは、ただいま受付中・・・・

7月25日(水)10時~ フェイクマカロンのストラップ  材料費400円・・こちらは、キャンセル待ちです。

7月27日(金)10時~ 上手に似顔絵をかこう! 材料費600円 

8月8日(水)10時~ 樹脂粘土で作るきらきらネックレス 材料費700円

8月9日(木)10時~ 良い香りの石鹸 3個  材料費500円

8月10日(金)10時~ UVジェルで作るマイペンケース  材料費400円

8月11日(土)10時~ ドーナッツキャンドル 材料費500円

8月29日(水)10時~ モールアニマル 材料費300円

のラインナップです。

★すべて講習費は、1000円です。

★各教室の定員は、6人です。

募集は、6月13日(水)11時~7月18日(土)までです。

お申込み・詳細は、PawPocketまで・・・いそいでね!
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
モールアニマル
夏休みこどもてづくりきょうしつ絵1
008_20120612201106.jpg


モールアニマル

  ちいさなちいさな動物たち・・・作り方覚えて小さな動物園をつくろう!

              日時  8月29日(水)10時~12時半

              講習費  1000円

              材料費 300円

              定員   6人


                  募集は、6月13日(水)11時~7月18日(土)

                   お申込み・詳細は、PawPocketまで。
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
ドーナッツキャンドル
夏休みこどもてづくりきょうしつ絵1
006_20120612201109.jpg


ドーナッツキャンドル

  今年のキャンドルは、おいしそ~なドーナッツ型、キャンドルにみえませんね。

  飾って楽しんで、灯りをともして楽しんで!!

              日時  8月11日(土)10時~12時半

              講習費  1000円

              材料費 500円

              定員   6人


                  募集は、6月13日(水)11時~7月18日(土)

                   お申込み・詳細は、PawPocketまで。
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
UVジェルで作るマイペンケース
夏休みこどもてづくりきょうしつ絵1
005_20120612201107.jpg
UVジェルで作るマイペンケース

  自分の好きな絵や写真など持ってきて、世界に一つだけのペンケース作りましょう。

  勉強するのが、たのしくなるかも・・・・。

              日時  8月10日(金)10時~12時半

              講習費  1000円

              材料費  400円
 
              持ち物  はさみ・
                 もしあれば好きな写真、絵など(巾5センチ長さ10センチまで)

              定員   6人


                  募集は、6月13日(水)11時~7月18日(土)

                   お申込み・詳細は、PawPocketまで。
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
香りのいいせっけん
夏休みこどもてづくりきょうしつ絵1
006_20120612201108.jpg

香りのいいせっけん

  好きな香りを選んで、せっけんを作りましょう。形も色もお好みで・・・

  素材も最高なので、好きな香りに包まれて、顔もからだも洗えます。

              日時  8月9日(木)10時~12時半

              講習費  1000円

              材料費  500円

              定員   6人。


                  募集は、6月13日(水)11時~7月18日(土)

                   お申込み・詳細は、PawPocketまで。
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
樹脂粘土で作るきらきらネックレス
夏休みこどもてづくりきょうしつ絵1 007_20120612201107.jpg


樹脂粘土で作るきらきらネックレス

  7月のNHK「すてきにハンドメイド」でも紹介される新しい素材で作るネックレス・・

  お子様といっしょにお母様もどうぞ!

              日時  8月8日(水)10時~12時半

              講習費  1000円

              材料費  700円

              持ち物  クリアファイル

              定員   6人。


                  募集は、6月13日(水)11時~7月18日(土)

                   お申込み・詳細は、PawPocketまで。
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
上手に似顔絵を描こう
002_20120613193057.jpg今日から「なつやすみこどもてづくりきょうしつ」受付はじまりました!

夏休みこどもてづくりきょうしつ絵1


ベッキー


上手に似顔絵を描こう

   プロのイラストレーターが教えてくれる似顔絵のこつ・・・

   習いにきてね~。


              日時  7月27日(金)10時~12時半

              講習費  1000円

              材料費  600円

              定員   6人。


                  募集は、6月13日(水)11時~7月18日(土)

                   お申込み・詳細は、PawPocketまで。
Posted by pawpocket
comment:0  
[てづくり教室
| HOME | next
